ヘナカラーとマニキュアはどっちが安全でしょうか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室カラーについての質問集 》ヘナカラーとマニキュアはどっちが安全でしょうか?

ヘナカラーとマニキュアはどっちが安全でしょうか?

A:GONからの回答

皮膚科の先生にマニュキュアをすすめられたのですが、本当に大丈夫?





このお客さまは、通常のカラーをすると、痒くなったり、痛かったりで皮膚科に治療と相談に行ったみたいです。



A:こういったお客さまは非常に多いです。皮膚科の先生が言ってる事は間
違いではありません。ヘアカラーをして痒くなったり、痛かったりですと
マニキュアの方が地肌につかないし安全性が高いので、こちらを薦めるかとかと
思います。

ただマニキュアは科学成分で全て作られていると言う事を忘れてはなりません。

毎回シャンプーするごとに、マニュキュアは色落ちします。

マニュキュアをされた方ならお分かりいただけるかと思います。

皮膚の弱い方は、この色落ちする際のマニキュアでも痒みが出ます。

施術直後は、頭皮にはつかないので大丈夫なんですが・・・・。

何故 痒みが出るかと申しますと、シャンプー剤で頭皮の汚れと同時に
マニュキュアも落ちるので、丁度 マニュキュア入りのシャンプーで
頭を洗ってる事になってしまうのです。

当店では、マニュキュアは10年前から一切、行っておりません。

と言うのは、マニュキュアも危険物質のひとつと考えているからであります。

普通の方には、全く問題はないのですが・・・・・。

よって、マニキュアの代わりにヘナカラーをやってるのです。

この天然100% ヘナはオレンジ色に染まってしまうと言う弱点がございますが
食べても、大丈夫な 自然のカラー剤・染色剤です。

少しの白髪などですと、この天然100%のヘナがオススメです!

もし、白髪が多くなってきたら酵素へナカラーがオススメです。

※酵素へナカラーは 皮膚の弱い方や、かぶれてしまう方用の安全へナカラーです。
 各カラー剤、ヘナ・香草カラー・オーガニックカラーなどに、酵素を配合
 することにより、薬剤からの悪影響を防ぎます。

 どうしても痒い方、痛い方、薬剤の悪影響が気になる方は酵素を入れた
 メニューをご提案させて頂いてます。
  

明るいカラーは香草カラーもオススメです。

当店のカラーは髪と頭皮に優しいメニューを取り揃えております。

カラーによる頭皮の傷みや髪のパサ付きなどでお悩みの方はお気軽に当店までご相談ください。お客様の髪の状態や合わせた最適なカラーを施します!

  • 酵素カラーの詳細
  • ヘナカラーの詳細
  • オーガニックカラーの詳細
  • 香草カラーの詳細

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ