ヘナカラーで染めてみたいけど ちょっと質問 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室カラーについての質問集 》ヘナカラーで染めてみたいけど ちょっと質問

ヘナカラーで染めてみたいけど ちょっと質問

A:GONからの回答



Q:へナカラーでもパッチテストは必要ですか?

A:天然100%のヘナの方では植物アレルギーがない方は、パッチテストは
  必要ありません。

  ケミカルへナ(白髪染め・暗めのヘナ)を使用する際はパッチテストは必ず
  必要です。
  普通の毛染めを現在されてる方は必要ありません。

Q:ヘナで明るく染めれないのですか?

A:ヘナは明るく出来ないとも言えるし、出来るともいえます。
  お客さまの望む明るさの度合いによります。
  
  白髪が多い方は明るいブラウン色にすることが可能です。
  白髪が少ない方は、明るい色にはなりにくいです。
  白髪の多さによって大きく異なります。
  

  又 天然100%のヘナはオレンジ色をしてます。
  黒髪に数回この天然へナカラーをしておくとオレンジっぽくなっていきます。

  どうしても明るい色が希望の場合は、薬害の影響を少なく、しながら染める
  酵素カラーがオススメです!

  
Q: 天然へナはどれぐらいの明るさに染まりますか?

A: 天然100%(オレンジ色になる)の色が一番明るい色に染まるのですが
   ヘアーマニュキュアぐらいの色になります。

   一度だけでも明るくなりますが明るさは個人差があります。
   白髪部分はオレンジに染まり、黒髪には若干、オレンジぽっく色がつきます。
   数回 連続してされることで段々と黒髪部分も少しずつ明るい色になってきます。
   ちなみに白髪部分はオレンジになります。

   当店では明るく染めたい!でも白髪もバッチリ染めたいってお客さまには
   根本はケミカルへナで染め、白髪以外の部分は天然100%のヘナで染めます。

   また白髪は、ぼかす程度で良いので明るい色が良いってお客さまには
   天然へナカラーの方のみで全体に染めさせて頂きます。

当店のカラーは髪と頭皮に優しいメニューを取り揃えております。

カラーによる頭皮の傷みや髪のパサ付きなどでお悩みの方はお気軽に当店までご相談ください。お客様の髪の状態や合わせた最適なカラーを施します!

  • 酵素カラーの詳細
  • ヘナカラーの詳細
  • オーガニックカラーの詳細
  • 香草カラーの詳細

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ