カラーをすると毛が抜けやすいと言うのは本当でしょうか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室カラーについての質問集 》カラーをすると毛が抜けやすいと言うのは本当でしょうか?

カラーをすると毛が抜けやすいと言うのは本当でしょうか?

A:GONからの回答

まず カラーにも色んな種類のカラーがございますので
一概に ひっくるめて 毛が抜けやすいとも言えません。

抜けやすいと言われているのもは、通常の美容室でするカラーや
ご自宅でお客さまがされるカラーを指します。

通常のカラーは100%化学薬品ですので、抜けやすくなります。

5年ほど前に非常に 髪の薄い方がおられました。

その方はロックンローラーで 明るいカラーを どうしてもしたいみたいです。

って言うかずっとしてました。


この方は、髪が薄いと言う事で、育毛剤も購入して頂きまして
すくすくと 赤ちゃんの毛(5mm~1cm)が育っていました。


でも  明るいカラーをされることで せっかく 育った 赤ちゃんの毛が
一発で なくなっていました (T_T)


でも ロックンローラー  明るい毛染めは止めません。


髪型も内田裕也さん風でした。


と言うわけで 通常のカラーでは、刺激が強いので 抜けやすい可能性も
ございます。



もちろん 長年 普通のカラーをやってて 全く大丈夫な方もおられます。


抜け毛が気になる方は、酵素を入れたカラーをされるのがお勧めです。

明るい色でカラーをされたい方は

酵素カラー


がお勧めです。

できるだけ、頭皮と髪に負担がかかりません。






当店のカラーは髪と頭皮に優しいメニューを取り揃えております。

カラーによる頭皮の傷みや髪のパサ付きなどでお悩みの方はお気軽に当店までご相談ください。お客様の髪の状態や合わせた最適なカラーを施します!

  • 酵素カラーの詳細
  • ヘナカラーの詳細
  • オーガニックカラーの詳細
  • 香草カラーの詳細

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ