ジアミンのかぶれがあるのですがカラーは大丈夫でしょうか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室カラーについての質問集 》ジアミンのかぶれがあるのですがカラーは大丈夫でしょうか?

ジアミンのかぶれがあるのですがカラーは大丈夫でしょうか?

A:GONからの回答

ジアミンのカブレにも色々と程度がります。

①カラーをすると 少しの間、痒い 痛い・・・・・・。

②カラーをすると 当分の間痒い 痛い・・・・・。

③カラーするだけで 痒い 痛い・・・・・・。

① と ② の場合は、酵素を使ったカラーで当分の間はカラーは可能です。(これから先、何年かは)


この酵素のメニューは 

ケミカルヘナ(黒く染まるヘナ)

オーガニックカラー

香草カラーなど 各メニューに酵素のメニューを付け足すと言うものです。

また、症状の度合いがひどい場合は、自宅でのケア剤も使用して頂きます。


この酵素はお店でも使用しますが、症状の悪い方は、酵素を自宅でも使うことによって
一日でも長くカラーが出来るようになります。

当店では 初めての方はパッチテストをし、どうしてもかぶれてしまう方は、
酵素を使ってパッチテストを予めさせて頂きます。

ジアミンのかぶれのある方は、 白髪染の場合は、ヘナをお勧めさせて頂いてます。
(ヘナは水で溶く事でジアミンの含有量が薄まるので)

明るいカラーの場合は、香草やオーガニックカラーの酵素コースを
お勧めさせて頂いてます。


また 酵素ヘナでもかぶれる方は、 コスメヘナで施術させて頂きます。


コスメヘナはノンジアミンですが、 染めて放置する時間(加温)が
通常のヘナが15分に比べ、40分は加温します。

暑がりの人は難しいかな・・・・・・・。

また色味も、必ずしもしっかりと染まるわけではなく、グリーンぽかったり
グレーに若干よったりします。染まる事は染まりますが若干、色味について
クオリティーがおちます。

ジアミンが入ってないので。

当店では お勧めは致しませんが、どうしても染める必要のある方は

色味と、時間を我慢されてくださいね。







当店のカラーは髪と頭皮に優しいメニューを取り揃えております。

カラーによる頭皮の傷みや髪のパサ付きなどでお悩みの方はお気軽に当店までご相談ください。お客様の髪の状態や合わせた最適なカラーを施します!

  • 酵素カラーの詳細
  • ヘナカラーの詳細
  • オーガニックカラーの詳細
  • 香草カラーの詳細

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ